1週間ぶりに行ってきましたー

毎日、鬼のように暑いっ!
オリンピックも熱いっ!
が、行かねば、農園に。ってことで、グレノイ農園へGO

のその前に・・・
腹ごしらえ
IMGP1291
話題のコラボには、のっかるぜ
ちゃんと美味いぜ
でも、ガリタ食堂のは、でかいし、カロリー高いしで無理

さて、無邪気庵ではあいかわらず、蓮の花が楽しめます。
IMGP1292
ちょうど、きれいに咲いてました
午前中がおススメです。

グレノイ農園の様子です。
1週間ぶりなので、成長しすぎのものが多いと思うが・・・
IMGP1294
うわおっ、茂ってる、茂ってる
ナス、サツマイモ、ピーマン達です。

IMGP1295
これまた、茂ってる。
ゴーヤとキュウリ。

IMGP1296
ゴーヤは、地を張って侵食中。
元気やなー。

オクラが伸びすぎてるわ。
IMGP1297
これ、15センチ以上あるんですわ。
ちょっと堅いかもね。
よくゆでれば、大丈夫かな?

IMGP1299
トマトは、ちょーいい感じです。
雨よけシートとか、木酢液とか、手間を掛けた甲斐がありますな。

でも、1週間ぶりなので、いいことばかりではありません。
なんと
IMGP1302
ナスが、何者かにガッツリやられちゃいましたー。
虫なのか?動物なのか?

さらに・・・
IMGP1300
トウモロコシが
猿だと思います。
先日、猿の惑星のDVDを見て、「猿は怖いな」と思ってたところですわ。むむむーーー。

といいながらも、ほとんどがいい感じに育ってますので、収穫、収穫。

実は、チョーいい感じのトウモロコシもゲットできました
IMGP1306
2本だけ。
でも、そうとういい感じでしょ。
実も詰まってます。

そしてーーー
IMGP1308
じゃーーーーん!
でました。待望のゴーヤ。
内村選手の個人総合金メダルに次ぐ歓喜です

てことで、今日の大収穫は
IMGP1305
わおっ
こんなに取れるとはっ
これまた、エフエムで山分けです。
が、トウモロコシとゴーヤは、渡せねーぜ

これから、こんな感じで収穫量が増えていきます。
みなさんも、ドンドン収穫してあげてくださいね。
けっこう、ナスやキュウリが、でかくなってますよー

てことで、グレノイ農園、トウモロコシは終了です。
IMGP1309
とりあえず、上をカットしました。
甘ーいトウモロコシは、葉や茎から蜜が出てて、アリやアブラムシが大量に発生するけんね

今回は、こんなものも持って行ったよ。
IMGP1311
うーむ、便利

小さいクーラーって、かわいいから欲しくなるけど、使い道があまり無いんよね。
でも、グレノイ農園で作業するときは、ちょうどいい大きさです。

次は、土曜日の午前中に行けるかなー?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5