お盆休みですな

お盆休みでのんびりしてる人、逆に忙しい人、いろいろですな。
僕は、相変わらずイベントの仕事を連続でこなしています。
そんな合間に、グレノイ農園へGO

左・グレノイ農園、右・FINE農園
IMGP1319
梅雨が明け、雨が少なくなったおかげで、FINE農園も、ちょっと元気を盛り返しています。
実はディレクターが、こっそりがんばってるんですけどね。
通路真ん中に茂ってるのは、FINE農園のゴーヤ。
上に誘導しないと、地べたを張ってしまいますな。
このゴーヤが、グレノイ農園のナスやピーマンにからみついてくるんですううう

グレノイ農園のゴーヤは、いい感じに育ってます。
IMGP1316
茂りまくりの葉の奥に、ひっそりとたたずむゴーヤ様。
今年は、ゴーヤが出来にくいという声をよく聞きますが、グレノイゴーヤは元気です。

ただし・・
IMGP1321
日光が当たってないと濃い緑色にならないので、ちょっと葉をカットし、実の向きを回してやります。
こうやって、実、全体に日光を当ててやります。
この写真のゴーヤは、次回の収穫でええ感じになってるでしょう

ゴーヤはいいけど、キュウリがヤバイ
IMGP1317
全体的にいい感じなのに、このキュウリだけ大変なことに
根元から全体的に枯れてるので、かわいそうやけどサヨナラしました。
なんでだろー?
一番元気なキュウリだったのにいいい

ふーむ、油断は禁物ってことやな。
キュウリは手間がかからんなと思ってた矢先のトラブルでした。
ちょっと、研究しとこ

さあ、今日の収穫
IMGP1320
Hey!Hey!
なんだかんだ言っても、今回も大収穫
ゴーヤ、めっちゃええ感じでしょ。

収穫用のカゴも、¥100ショップで買ったでーー

●今日の大ピンチ
IMGP1322
これは・・・
きれいに支柱を立ててたのに、最近、来てないのかな?
キュウリなどが育ちすぎて重くなり、さらに風などの影響で倒壊したのでしょうか?
すぐに立て直せば、まだ大丈夫ですよー
助けてあげてね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5