ファイン農園のイベントに参加(3回め)

12月8日(日)、ファイン農園の秋冬イベント3回目、つまり最終回が行われました。

最終回は、「作った野菜を売ってみよう、買ってもらおう」がテーマ
いつもお世話になっている、サニーマート森松店で行いました。
IMG_2315

11時から13時の間ということで、お客さんも多い時間です。
しっかりがんばって、いっぱい買っていただきましょう。

 まずは、接客について、いろいろと教わりました。
IMG_2319

サニーマートのスタッフが、絵を使ってわかりやすく教えてくれました。
大切なことは、大きな声で元気よく 元気な笑顔で 相手の目を見てお話を聞いたりしたりする 、の3つでした。
これは、どんな時でも大事なことですね

そして、野菜をキレイに、見やすく並べました。
IMG_2320

この野菜に、値段や特徴を書いたポップを貼ります。
ポップも自分たちで書きました。
IMG_2322

IMG_2324

この時感が一番楽しかったみたいですわ
書くの、好きやからね

じゃあ、できたポップを貼っていきましょう
IMG_2330

うひひーー、ちゃんと読めるのかな?

準備ができたら、店内のマイクも使って、お客さんにお知らせをしました。
自分たちのお店からも、大きな声で呼び込みます。

IMG_2327

おおっ、なんか人が集まってきたぞ。
買ってくれるのかな?
IMG_2325

こんなカワイイ店員さんですから、お客さんもいっぱい買ってくれました。
よかった、ヨカッタ

自分たちが育て、収穫し、食べて美味しかった野菜を、いろんな人に買ってもらう。
そういう流れを体験できたイベントでした。 
遊びながら、勉強になりましたな。 

最後に、みんなで記念撮影
IMG_2333

はい、おつかれさまでした〜〜〜

また、楽しいイベントをやりますので、参加してくださいね〜〜〜 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5