平日ですがGOしました。

以前から呼びかけてたとはいえ、平日ですから・・。
そして、暑いですから・・。

ということで、今日の参加は3組。
夏休み中ということで、子どもたちも元気に参加。

あっという間の、雑草地獄
IMG_1630
大きく伸びた、サトイモの葉っぱが隠れるほどです。

まだまだ元気な夏野菜たちをチェック

まずは、ナス。
IMG_1632

まだまだ元気やから、秋ナスもとれるかな?

そして、ピーマン。
IMG_1635

ピーマンは、いっぱいできてたんですが、色が薄い。
そろそろ、終了ですな

キュウリ。
IMG_1641

1度ダメになったキュウリ。
植え直して、いいのができてます。
まだしばらく、収穫できそうです

オクラ。
IMG_1638
こちらも、まだ大丈夫かな。
でも、だいぶ弱ってきたようにも見えました

しかしオクラは、めっちゃ背が伸びてました。
IMG_1646
右がオクラです。
子供じゃ、背が届かず収穫できないほどです。

その向こうは、インゲンマメ。
IMG_1636
まだ、実はできてませんな。
でも、だいぶ伸びてきたし、もうちょいです。

これらを、みんなで収穫しました。
IMG_1639
子どもたちも、だいぶ作業に慣れてきたみたいです。

今日の収穫
IMG_1643

オクラ・ピーマン・ナス・キュウリです。

次回集合は、9月1日(日)・朝9時スタートです。
夏野菜は、次回が最終回になりま〜す

秋冬もいろいろ考えてます。
その相談もありますので、次回はぜひ来てくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5