春夏野菜、最終回の巻

台風(温帯低気圧に変わりましたが)の影響で、あいにくのお天気

しかし、最終回ということで、頑張って集まってくれました。
まあ、雨だからお休みでは、農作業はできませんからね。

しかし、足元も悪いので、今日は収穫だけの作業になりました。
残ってるのを、全部取っちゃいましょー

まず、ナス。
IMG_1677
皆さん、雨具を用意してきてくれてます。
ナスは、まだまだ取れそうですけどね。

そして、キュウリ。
IMG_1678
今回のグレノイ農園、親子で参加した方も多かったです。
子どもたちは、用水路で遊んだり虫捕りしながらも、お手伝いしてました。

この子は、足が濡れるから草むらに入りたくないらしい。
ボクが子供の頃は、そんなこと、考えたことなかったけどな〜〜〜

あと、ピーマンとオクラ。
IMG_1679
左側の、背の高いのはインゲンマメ。
もう少しで、収穫できそうでしたが、今回はピーマンとオクラだけね。

作業中、雨はやんでたんですが、足元はグッチョグチョ
なのに、なのに、井坂彰、長靴忘れて作業できず
IMG_1680
しかも、穴だらけのクロックス履いてきちゃったわい。
先日、ぶどう狩りの取材に行って、FM愛媛の車に忘れてきたみたい。
ここ一番に弱い男やの〜〜〜

今回も、たくさん収穫出来ました〜〜
IMG_1682
やったね。

中には、こんなナスビも・・・・・
IMG_1684
いかにも、子供が喜びそうな形
下ネタを言ったら、喜んでましたわ

ということで、皆さんお疲れ様でした。

今月末からは、秋冬野菜が始まります。
が、その前に、春夏野菜の支柱とかの片付けをしなくては・・・
ということで、9月2週目、3週目あたりに作業をしますので、参加したい方はぜひどうぞ。

まだ、ナスビ・キュウリ・ピーマン・オクラは取れますし、インゲンマメがちょうどいいと思いますよ〜〜

誰も来なければ、僕らだけでやることに

また、このページでも案内しますので、お手伝いよろしくです

ではでは〜〜〜

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2022 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5