本日は晴天なり

今日は、バカのように天気がええがあああ
昨日だったら、金環日食も前回で見られたのにねーーー
一日違いで残念無念

でも、畑仕事にはちょうどええかな てゆうか、暑いわっ

午前中は取材があったので、午後からグレノイ農園に行ってきました。
昨日買ったネットを張らなければ・・・

01

で、行ってみたら、なんと皆さん支柱を立てたり、いろいろやっとるっ
FINE農園まで、支柱が立っとるやないかっ
あせるわーーー

早速、作業開始
まずは、ナスやピーマンに支柱を立てて上げたよ。

02
そのあと、キュウリ、トマト、ゴーヤなどがある、13mぐらいのネットを張る。
キュウリネットは、この大きさでも250円ぐらいと、安いのだっ

03
ジャーーーーーン
ええ感じやないん?へへへ

他の皆さんも、色々工夫してましたよ。

04
このあとネットを張るのかな?

05
こちらは既に、ネットを張ってます。

06
コレは凄い
やり慣れてますな

あとは、草取りをしながら、いろいろ観察してました。
そしたら、こんなヤツが・・・

07
何コイツ?
害虫か?
わからん。

わからんけど、勝手に交尾するんじゃないっ

てことで、しっかり草取りして、たっぷり水をあげて、帰りました。

全体の様子は

08

野菜達は、元気に育ってます。
でも、支柱とか立ててない人は、そろそろ立てたほうが良いですよ。
風の影響もありますし、成長したら、自分の重さで倒れちゃいます。

ではまたーーーーー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5