グレノイ農園2013の打ち合わせ

2013年のグレノイ農園は、場所を変えて、昨年よりでっかく展開します。
昨年お世話になった無邪気庵では、芋掘り体験やちょこっとレンタル農園を展開していきます。

もうちょっと本格的に、農業としてグレノイ農園を発展させたいな、ってことで・・・
IMG_0624
こちらの「有限会社あぐり」さんに畑を借り、いろいろとご協力もしていただくこととなりました。
無農薬野菜のプロですから、いろいろな勉強になりますよ。

借りる畑を、見せてもらいました。
IMG_0628

菜の花畑を歩いて行くと・・・
IMG_0630
どーんと広がる、グレノイ農園2013になるひろ~い土地。
ここで、しっかりと野菜を作っていきますよー。
今年の夏は、キュウリ・ナス・トマト・ミニトマト・ゴーヤ・オクラ・ピーマンを夏に作って、その後サツマイモ・長ネギができるようにします。

ここでは、野菜別に畑を分け、ガッポリ収穫できるようにしますので、お手伝いしてくれる方を募集します。
参加費は一人2000円で、めっちゃ野菜をゲット出来ます(予定

マルチシートを敷いたり、支柱や雨よけを立てたりの資材は全部用意してくれ、プロが丁寧に指導してくれます。
4月にみんなで苗を植え、5月・6月は草取りなどをして、7月・8月は収穫だらけです。
参加者全員で集まり、同時に作業をしていきます。
みんなで、バーベキューしたり、ピクニック的なことも出来ればと思ってます。

正式な募集は、4月から始まりますので、ぜひ参加してね。

ちなみに、苗を植える前に、畑を耕し、元肥を撒き、ウネを作っときます。
元肥はこれ・・
IMG_0625
ドーーーーンッ
すごいでしょ

誰も参加せんかったら、僕一人でやらんといかんけんね
たのみますよ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5