今日も暑い

昨日買った苗を植えるため、午前中に農園へGO!
家からだと、だいたい30分で到着です。

IMGP0669

うーむ、そんなに大きな変化は無いな

と思って、一つずつチェックしてみると・・・

IMGP0682

ムムム、トマトがしなーーーっとなってるぅぅ
さらに・・・

IMGP0683

なんか、病気っぽいぞ。白ーくなってるような・・・
さらに・・

IMGP0684

なんか、虫に食われたようなことになってるーーー
無農薬やから、このぐらいはしょうがないのか?
でも、なんかきになるなー

とりあえず、ボロボロの部分を切ったりして対策。
他のもじっくり見ていくぜ。

IMGP0674

おっと、ナスが一番花を咲かせてるぞ。これはうれしい
そして

IMGP0676

ピーマンも元気に咲いてるっ
こういうのを見ると、がぜんやる気がでますな。

ということで、雑草を取っていったぞ。
まだ小さいから、すぐとれるわい

で、いよいよ、苗を植える
何を植えたかと言えば・・・

IMGP0677

とうもろこし

さらに

IMGP0678

ゴーヤ
ゴーヤチャンプル、大好きです

IMGP0679

これは、オクラ。

さらに

IMGP0680

IMGP0681

さつまいも、2種類
さつまいもは、これからツルを伸ばして、それを植え替えてお芋を増やすのだ。

なんか、ワクワクしますな

で、たっぷりと水をやって、今日の作業は終了

全体の様子は

BlogPaint

こんな感じ。
日当りもよく、みんな元気ですよ(パッと見た感じでは)

次は、支えの棒やネットを立てるぞ。
あと、病気についても研究せねば

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5