ちょろっと収穫

取材のついでに、グレノイ農園に行ってきました。
晩御飯のおかずに、ちょこっと収穫して帰りました。

真夏の日光のもと、目立っていたのはトマトの赤
IMG_3696

IMG_3697

ミニトマトは、赤く光って、ほんとに美味しそうに実ってました。
大きいトマトは、ちょっと形が悪いけど、無農薬なのでしょうがないですな。
鳥がつついたのがいっぱいありましたが、それだけ美味しいということでしょう。
でも、鳥に食べられる前に、収穫しちゃってください。

昨年は、ゴーヤが全滅だったのですが、今年は最高の出来です。
IMG_3698
立派なゴーヤカーテンができてるでしょ。
今日は、ゴーヤチャンプルやな

ゴーヤはいいんですが、キュウリは今年もダメでした
病気で全滅です。
先週末、片付けに来てくれた方、お疲れ様でした

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5