明日はクリーンキャンペーン

ということで、今日、グレノイ農園へ行ってきました
明日は、雨らしいですけどね

今日のグレノイ農園

種まきをしたところから、小さな芽が、いろいろと出てきました。
IMGP1662
手前がダイコン、奥の細っちいのがタマネギです。
僕より1ヶ月早く植えた皆さんは、もう立派なダイコンになりかけています。
が、僕のは遅ーい
タマネギは、春に収穫なので、大丈夫です。

IMGP1665
種をまいた上から、ワラをのせましたが、ちゃんと芽が出てきました。
これは、ホウレンソウです。
先日の嵐にも、負けなかったようです。
がんばれ

IMGP1663
苗で植えたブロッコリーと、奥はハクサイ。
問題なく、育ってくれています。

ほかの畑もチェック
そしたら、チンゲンサイが立派に・・・
IMGP1668
すごく元気でいいですが、間引きをしてあげないとヤバいですよ。

こんな感じで、お願いします。
IMGP1669
このぐらい間隔を空けると、いい感じに育つと思います。
間引きして抜いたチンゲンサイは、もう食べられますからね

今日の全体図
IMGP1670
元気に育ってますが、そろそろ間引きや肥料をやらないと、収穫のとき差が出ますよ。
秋冬の野菜は、夏ほど手間がかかりませんが、最低限のことはしてあげないと、残念なことになりやすいです。
これからは、乾燥、霜、雑草、青虫などの被害に気をつけましょう。

あと、夏の野菜達を、少し片付けました。
今日来てた人が片付けてたので、お手伝いです。
IMGP1672
ちょっとすっきりしましたな。
手前のこんもりは、グレノイのサツマイモです。
ほんとにお芋ができてるのかな?
ちょっと不安ですわ

明日はクリーンキャンペーンで、長浜海岸の掃除です。
がんばってきまーす

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5